2015年1月19日月曜日

想い想いな、図書館



2週間ぶりの開館日となりました。
まだオープンして数日ということもあり、友人たちが様子を見に来ることが多いけれど、
それぞれ想い想いに過ごしてくれることがうれしく思います。




あたたかな陽気の昼下がり。
小学生のお子さんと20代の男性が仲良く遊んでいました。何とも微笑まし光景に、
思わずシャッターを切ってしまいました。

サイトを見てきましたというご年配のご夫婦や、
わざわざ車で2時間かけてやってきてくれたみなさま、
打合せをしたくてと待ち合わせをして来てくださった方、
小さな子どもと一緒に散歩ついでに立ち寄ってくださった方、
ゆっくりと自分時間を過ごしに来てくださった方。

決して広くない店内では、
気が付けばお互いに新しい会話がうまれ、
はじめましての出会いも生んでくれました。

まだまだはじまったばかりの図書館は、
日々少しずつ、人との出会いを運んできてくれます。

年齢問わず、いろいろな人に楽しんでもらえる空間になってほしい、
人と人とが交流できる場になってほしい。
そんな想いがちょっぴりカタチになってきているのかな。

本日、19日(月)は19時まで、
来週は25日(日)、26日(月)にお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿