「星空の家」のこと



星空の家(ほしぞらのいえ)~いすみ古民家シェアハウス~は、
いなか暮らしの第一歩になればと様々な人の協力のもと、2012年6月に誕生しました。

シェアハウスの住民だけではなく、
地域の人々と交流をしていきながらここでの暮らしの足がかりにしてほしい、
先のことを考えながら人と出会い、楽しみながら前へ進んでほしい、
そんな人たちに、ぜひ活用してほしい、『古民家シェアハウス』です。


昔ながらの古民家ですが、入居者それぞれに個室があります。


・個室8帖<洋室> 3部屋
・個室6帖<洋室> 1部屋
・中二階<洋室>  1部屋



・フリースペース(約19帖)、台所、お風呂、トイレは共用です。
・すべてフローリングにリフォームしているため畳の部屋はありません。
・水まわりもリフォーム済み。ボタンひとつでお湯が沸き、追い炊き機能のついたお風呂です。
・駐車場付。最大10台程度収容可能。
・畑、裏山あり。興味に合わせてご活用ください。


基本的に、シェアハウスのルールはありませんが、
共同での生活になりますので、入居の際には簡単に面接をさせていただきます。


イベントを開催したり、ふらりと人がやってきたり、様々な人が集う家のため、
そういった環境が得意ではない方には、合わないかもしれません。



まずはお試しで宿泊してみたい、
数ヶ月だけ体験してみたいという相談にも応じていますので、
詳しくはお問い合わせください。


*現在空いている部屋はございません。
 空きがで次第のご連絡になりますが、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。




<問い合わせ先>
hoshizoranoie@gmail.com 管理人宛

もしくは、
「星空の家」facebookページよりメッセージをお送りください。
http://www.facebook.com/hosizoranoie


0 件のコメント:

コメントを投稿