2014年12月19日金曜日

「星空の小さな図書館」ご利用方法について①


図書館のオープンにあたり、ご利用の方法についてのご案内です。

・図書館なので、もちろんご利用は無料です。どなたさまも、心行くまでゆっくりと本を読んでくださいね。

・開館日は第2日曜日・翌月曜日を除く毎週日曜日と月曜日。午後1時~午後7時まで開けています。

・カフェではないので飲食の提供はできませんが、物販コーナーを設けています。駄菓子やちょっとした軽食など販売予定なので購入頂いてその場で召し上がっていただくことは出来ます。

・お湯、お水はご自由に利用できます。コーヒーメーカーも同様です。缶ジュースや紙パックの飲み物、ティーパックのバラ売り、珈琲豆も一杯分をはかり売りしていますので、必要な分ご購入いただくことが出来ます。




・有料会員制度を設けています。
有料会員向けの特別特典を設けています。
本の貸し出し、会員限定の特別開館日やイベントの開催などを予定しています。(年会費/2000円)
20歳以下の方は無料で会員登録ができます。入学前のお子さまも入会出来ますが、登録時はご家族の方もご一緒の入会をお願いします。ご来館頂いたその日にすぐにお申込み頂けます。

・「お譲りします」コーナー
蔵書の中で複数冊になってしまっているものは必要とされている方にお譲りしたいと考えています。




たくさんの方に心地よく過ごしていただくために、オープン後も色々と模索しながらになりますが、
まずはどなたさまもお気軽に立ち寄って頂けるとうれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿