2015年3月15日日曜日

今日、明日は図書館開館日です。





しとしととやさしい雨が降っています。きれいに咲いていた梅も、少しずつ散り始めています。
もうじき長かった冬も終わり。車を走らせるとあちこちで黄色い菜の花を目にするようになりました。

2週間ぶりの開館日。長いお休みの間に新しい本や雑誌もいくつか入りました。

先日見つけた雑誌はこちら。
最近創刊したばかり。
「つるとはな」は元気なおばちゃんやおじいちゃんに焦点をあてたもの。人生の先輩たちのお話が心に響きます。

「時代の旅人」は、かつて2008年にフリーマガジンどして創刊し、その後6年経ってやっと「本」という形になったもの。懐かしの食べ物から子どものころ夢中になったモノまで読み応え十分です。

こちら以外にもまだまだ図書館には絵本も雑誌もありますので、お気軽にお立ち寄りくださいね。

そうそう、以前に取材を受けた雑誌が発売になりました。

こちらも自由にご覧いただけます。
それでは、本日もご来館お待ちしています。


<今後の開館日>
3月15日(日)、16日(月)
   22日(日)、23日(月)
  29日(日)、30日(月)

0 件のコメント:

コメントを投稿