2012年6月9日土曜日

かわいい”星空の住人”


星空の家には、個性豊かな人が暮らしています。


人だけではありません。





















ネコのサン(オス、生後約3ヶ月。)



ちょうど、住人たちの入居がはじまったタイミングで、
とある方に連れられてやってきました。

聞くと、ある場所に迷い込んできてしまい、
このままいくと保健所で処分されてしまうとのこと。


幸い、住人のひとりがネコを飼ったことがあったので、
面倒を見ることはできそう。


どうしようかと散々悩み、
大家さんにご相談して、無理を言って、
星空の家で一緒に暮らすことをご了承いただきました。



とっても人懐っこくて
すっかり、星空の家のアイドルです。



















住人が居ないときは、
玄関で帰りを待っていることもしばしば。


膝の上にのぼってすやすやと眠ってしまうこともあります。



まだまだ子どもなので、
教えなければいけないことがたくさんありますが、
みんなで一緒に面倒をみていこうと思います。


ちなみに、名前の由来は、太陽(SUN)。

住人たちを、あたためてくれる、
まぶしい太陽のような存在でいてほしいという願いを込めて、
名づけました。








0 件のコメント:

コメントを投稿