2012年6月17日日曜日

引越し祝いと「星の夢」。


「星空の家」に住人が暮らしはじめるようになってから、
色々な人がやってくるようになりました。

まだまだ落ち着かない状況なのですが、
「どんな場所なのか見てみたくて」と、
足を運んでくださいます。

きちんとおもてなしができる状態ではないことが心苦しく、
しかも、引越し祝いにと、色々ともって来てくださることも多く、
本当に恐縮です。


今日もお客様がいらっしゃり、
すてきな引越し祝いを頂きました。


















いすみ産の竹でつくった「竹風鈴」です。

こちらをつくられたのは、
いすみ市内でも有名な奥村雄司さん。

いすみ鉄道を盛り上げようと、ムーミン人形をつくったり、
竹を使ったオブジェを製作しています。
(詳しくはこちら→

地元の方からの人望も厚く、消防団をまとめているほど。

本業はシャッター屋さんということもあり、
入居前には色々とお世話になった方でもあります。

その方からのプレゼント。

竹を活かした、いい音色が聞こえます。

こうやって地元の方に、
「お祝いに」と言っていただけることは、
本当にありがたいことです。

これからも、こうやって地元の方とのつながりを
大切にしていけたらいいなと思います。





そして、もう一つ、ある方から頂いたプレゼント。


















なんともステキな名前のお酒。


この名前のように、「夢」のある家にしていきたいと改めて思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿